勝間和代vsひろゆき対談のアメーバニュースがいい加減

勝間和代氏 ひろゆき氏との「実名匿名対談」を総括
 BSジャパンで5月2日に放送された『デキビジ』において、評論家の勝間和代氏(41)と2chの元管理..........≪続きを読む≫


「デキビジ」という番組でひろゆき勝間和代さんの対談が行われ話題になってるが、それに関するアメーバの記事がいい加減だなー。

西村氏は「2chmixigreeよりもよっぽどIPの開示に応じている」「『山田太郎』と『名無し』は同じようなもの」と答えた。

上記の発言「2chmixigreeよりもよっぽどIPの開示に応じている」をひろゆきが番組内でいってたっけ?ってコメント欄で突っ込まれてる。
元の動画が見つからないので確認できないんだけど、youtubeにない部分の発言がTogetterで以下のように書き起こされている。
Togetter - まとめ「勝間和代ブログ「2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について」を高木浩光氏が検証したまとめ」

勝間:積極的にIPアドレスを開示するとか。
ひろゆき:積極的にやる必要ないと思いますけど。

おそらくこのアメーバ記事は勝間和代さんのブログの文章読んでそのまま記事にしただけなんじゃないだろうか?実際どうだったか裏をとるとか問題の映像を見直すとかそういうことしてないんだろうな。